ブログ/コラム

Blog/Column

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - 建物・家づくり
  3. カタログを活用して家づくりを失敗しないコツ 【いえとち本舗の新築・山口・宇部・周南・山陽小野田・防府】

建物・家づくり

カタログを活用して家づくりを失敗しないコツ 【いえとち本舗の新築・山口・宇部・周南・山陽小野田・防府】

みなさんこんにちは!
いえとち本舗山口中央店です!●・ω・)ノ

新築住宅の購入は、一生に一度の大イベントですよね!

しかしこんなはずじゃなかった・・・という失敗談をよく聞きます。
一生に一度の大きな買い物、家づくりを成功させるにはどうすればいいのでしょうか?
 


 

家づくりで失敗する原因


家づくり 失敗 新築住宅 子供 落ち込む

 
なぜ家づくりで多くの方が失敗してしまうのでしょう?
 

家づくりで失敗してしまう大きな原因は、会社や担当者の提案力不足です。


住宅提案のプロとはいえ、その能力には大きな差があります。
 
良い住宅会社の良い営業マンに出会うことができれば、高い確率で成功するでしょう。
反対に、良い会社の良い営業マンに出会うことができなければ、失敗してしまう確率は高くなってしまいます。
 

家づくりで成功したと思えるためには、住宅会社や営業マン選びがとても大切です。



 

カタログの活用が成功のカギ

 
良い営業マン 担当者 スタッフ 住宅会社 
 
では、家づくりで失敗しないためにはどうすればいいのでしょうか?

一番良いのは、多くの住宅会社を訪問することです。
できるだけ多くの住宅会社を比べ、営業マンを比べることで、本当に良い担当者が見えてきます。
 
新築住宅を検討している人は平均9.6社に問い合わせをしているというデータがあります。
それくらい、家づくりで成功するのは難しいことなんです。
 
しかし、約10社もの会社を訪問するのはとても大変です。
行く先々で営業を受けるため精神的に疲れてしまいますし、時間や交通費もかかります。
 
そこでオススメしたいのが、カタログをうまく活用する方法です。

カタログを活用するメリットは3つあります♪
 

・写真付きイメージを持ちやすい
・家のトレンドを知れる  
・簡単に住宅会社を比較できる 

 
そこでカタログを見て、先に会社だけを比較し、2~3社程度に絞り込んでから訪問することで、営業される心の疲労・時間・交通費の3つを大きく減らすことができます。 
 
カタログにはその会社の考え方や価格が記載されていますので、あなたが共感できる考え方を持ち、予算内で新築住宅が建てられそうな会社をピックアップしてください。


 

カタログを手に入れる方法


手に取る 手に入れる 方法 鍵 メリット

 
カタログをうまく活用すれば、家づくりに成功する確率はぐっと高まります。
カタログを手に入れる方法を3つご紹介します。

 

①住宅会社を訪問

 
しかし、この方法では訪問後の営業も受けるし、時間や交通費もかかります。
そのうえ、楽しく会社を比較できるというカタログのメリットは得られません。
※あまりオススメできない方法です。

 

②ホームページで資料請求

 
思いつく会社名や、「あなたがお住まいの地域名+新築住宅」などのキーワードで検索をし、出てきた会社にどんどん資料請求の問い合わせをします。 
ホームページにはその会社の想いや過去の施工事例、お客様の声などが載っていると思いますので、会社を評価するには有効な手段です。
 
デメリットとしては、1社ずつ資料請求するのはとても面倒で時間がかかることと、電話番号が必須のところもあり、電話営業をかけられる確率がかなり高いという点です。

 

③展示場でまとめて取得
 

住宅展示場へ行き、そこに出展している会社のカタログをまとめて手に入れる方法もあります。
この方法のメリットは、実際に家を見られる点と、1社ずつ訪問しなくてもいいので時間と交通費がかからない点です。
 
デメリットは、がっつりと営業をされてしまうということと、地場の工務店は展示していない可能性が高いので、比較的規模の大きい会社しか見ることができないところが挙げられます。
また、展示場は基本的にある程度の収入があり、予算に余裕がある方を対象としたモデルハウスであることが多く、収入が低いと相手にされないケースもあるようです。
ある程度の収入があり、家にかなりお金をかけられる方向けの方法です。



 

カタログを活用して理想の新築を


カタログ 活用 女の子 理想の家 成功 子供

 
いかがでしたか?

家づくりを成功するためには、カタログをうまく活用する方法がオススメです。

通常、カタログを手に入れる方法は3つありますが、営業を受けたり、時間やお金がかかってしまいます。
ですが、当社の場合は、無理な押し売りは一切いたしませんので、ご安心くださいませ。
1分程度の簡単な入力をするだけで、まとめてカタログを請求することができます。


☆★ 資料請求は➜こちら ★☆


カタログは完成をイメージしやすく、見ているだけでも楽しいです。
ぜひカタログを手にとってこれからの家づくりの参考にされてください。 

カタログをうまく活用して最高の家づくりをしましょう!


子供 家族 幸せ 笑顔 成功 最高

 

1月11日(土)~1月17日(金)開催イベント↓

【新春限定イベント】この内容を知るまでは家づくりは進めてはいけません!

>