ブログ/コラム

Blog/Column

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - 建物・家づくり
  3. 失敗しないための家づくり成功の10ヶ条【いえとち本舗の新築・山口・宇部・周南・山陽小野田・防府】

建物・家づくり

失敗しないための家づくり成功の10ヶ条【いえとち本舗の新築・山口・宇部・周南・山陽小野田・防府】

みなさまこんにちは!いえとち本舗山口中央店です★☆


 

山口で新築住宅をお考えのみなさまは、「理想の家」というのはありますか(*^^*)?
 

理想の家 家づくり 失敗しない 新築住宅



よほど裕福な方でもない限り、家を購入するチャンスは人生で一度きり。。。
その一度しかないチャンスで、絶対に失敗したくない誰もが思うはずです!


家づくりに失敗したというブログをよく見かけたり、家づくりは3度目でやっと満足のいく家を建てられると言われていたり、少し家づくりを難しく考えすぎていませんか?
 

はじめに言ってしまいますが、思考さえ間違えなければ、家づくりを成功させることは簡単です。
 

誰にでも、絶対にできます!!


成功 導く 営業マン 担当者 失敗しない 鬼に金棒 マスター 充実

 

この記事では、山口での家づくりで失敗して後悔する方を減らせるよう、より多くの方に家づくりを成功に導くための10ヶ条をお伝えします。


 
実は、家づくりを成功する究極の方法は、この10ヶ条をマスターすることです。
マスターすれば、まさに鬼に金棒!
山口での家づくりの成功する確率をぐっと上げたい方は、こちらの記事を先にお読み、10ヶ条を知る方が効果絶大です。

まずはじめに、家づくりの成功とは何かをはっきりとさせておく必要があります。

家づくりの成功は、大きくて設備の充実した凄い家を建てることでしょうか?


もしあなたのゴールが凄い家を建てることなら、この記事は参考にならないと思います。
 

家を建てる目的は、あなたやあなたのご家族の生活をよりよくするためで、家づくりの成功とは、今よりも良い生活をおくれることだと考えています。
家づくりは幸せな生活を手に入れるための手段です。
決して家を建てることが目的になってはいけません。

  

幸せな生活を送るための家づくり


家族 子供 親子 良い生活 家づくり 幸せ 


そのために必要な考え方を、ここではお伝えします。
(※あくまでも私が考え抜いたことです。)
 

---- 新築住宅で失敗しないための家づくり成功の10ヶ条 ----


1. 絶対に無理な資金計画はしない

2. 追加設備をなくし費用をなるべく抑える

3. 決めた予算内で考えてオーバーしない

4. 変わっていくライフスタイルに対応できる間取りにする

5.  メリットだけではなくデメリットも知る

6. 金融機関に強いパルプのある会社を選ぶ

7. 土地の状況をしっかりと把握する

8. アフターフォローが充実している会社を選ぶ

9. どんどん売り込んでくる営業マンがいる会社には要注意

10. 良い営業マンとの出会いが成功の鍵


ここでご紹介したのは、家づくりをこれからの生活のための手段として考えている方へ向けた、成功の10ヶ条です。

この10ヶ条を参考に、あなたに新築住宅を通して今より良い生活を手に入れて頂ければ幸いです。
 

家づくり 契約 約束 良い営業マン 出会い 家づくり パートナー

 

素人のあなたにとって、家づくりはわからないことだらけだと思います。

だから、正しく導いてくれる良い営業マンとの出会いが、家づくりを成功させるためには不可欠です。
 

何度もお伝えしているように、新築住宅を購入するのは、これからより良い生活をするための一つの手段です。

家よりもむしろ、家を買った後の生活にフォーカスして計画を進めてくれる会社を探して下さい。
 

良い営業マンに出会えれば、家づくりは9割以上成功したようなものです。

 

最初のパートナー探しには絶対に妥協しないようにしてください!!
 

営業マン スタッフ 担当者 パートナー 良い会社

 

また、いい会社を見つけるためには、カタログをうまく利用するのが効果的です。

カタログを甘くみていませんか?

良い会社を見つけたい方はぜひ一度、次の記事をお読みください。



また、いえとち本舗山口中央店では、イベントを随時開催中です♪
是非一度来店下さいませ\(^^)/

1月11日(土)~1月17日(金)開催イベント↓

【新春限定イベント】この内容を知るまでは家づくりは進めてはいけません!

>