ブログ/コラム

Blog/Column

  1. 山口いえとち本舗TOP
  2. 建物・家づくりに関するブログ・コラム
  3. 部屋をスッキリ広く見せちゃう!レイアウトのコツ【いえとち本舗の新築・山口・宇部・周南・山陽小野田・防府】

建物・家づくり

部屋をスッキリ広く見せちゃう!レイアウトのコツ【いえとち本舗の新築・山口・宇部・周南・山陽小野田・防府】

みなさんこんにちは!いえとち本舗山口中央店です♩
 
 

山口・防府・宇部・山陽小野田・周南で新築住宅の購入を検討中の皆さま、



部屋を広く見せるレイアウトがあることを御存じでしょうか?

 
部屋 空間 家具 レイアウト 広い


 

「お気に入りの家具なのに、部屋に違和感がある」
「収納にはいいけど、邪魔に感じる」
 

 

など、せっかくお気に入りの家具を見つけても、部屋に合わなくてイマイチだと感じてしまうのはもったいないですよね!!!
 

 

今回の投稿では、
「部屋をスッキリ広く見せちゃう!レイアウトのコツ」についてお伝えします!(*’▽’)

 


ベッド アパート レイアウト 間取り 部屋



 

<広々とした新築住宅だからこそ、レイアウトは大切!>

 

 
限られた部屋数・スペースの賃貸に比べ、新築住宅は1部屋がとても広いです。

 

 
そのため、好きな家具を適当に配置してしまうと、せっかくの広い空間を台無しにしてしまうことも…
 
 


家具自体もそんなに安くはないので、買い物失敗なんてことにはしたくないですよね( ;∀;)
 

 

では部屋を、より広々とした空間にし、部屋全体をすっきり見せるレイアウト法をお伝えしますね♪
 


 

<低い!細い!通りやすい!がレイアウトのコツ>

 
 

?部屋全体をスッキリと見せるためには…?

  • 家具の高さを低めに統一すること

  • がっしりしたものではなく、すらっと細い家具を選ぶこと

  • まばらに並べるのではなく、隙間をつくること


 

この3つのコツがとても大切なんです♩
では、実際に写真を比較してみてください(^◇^)


 
 
部屋 間取り インテリア 家具 室内階段 リビング

 


 
部屋 空間 家具 レイアウト 広い



 
いかがですか?少し配色等で見え方が異なるかもしれませんが、一枚目の方がイスの足が細く、机やベッドの高さも同じくらい低く、壁や床に隙間が多いことで、奥行があり広々とした空間があるように感じませんか??(#^.^#)



このように、3つのレイアウトのコツを大切にしながら、配色や好みで家具を組み合わせることで、お気に入りのお部屋になることは、間違いありませんよ( *´艸`)
 

 

<さいごに>

 


賃貸から新築住宅に住み替えることで、広々とゆったりした空間で過ごす理想は、誰もが思い描いているのではないでしょうか?(^^)/
 


 
しかし、家具のレイアウトを間違えてしまうと、広々とした部屋が窮屈に感じてしまうことも…
 


 
新居に向けて、家具も新調する方や、今お持ちの家具をそのまま使用するとお考えの方も、一度家具のレイアウトについて、考えてみてくださいね(^^♪
 

 

山口・防府・宇部・山陽小野田・周南で新築住宅の購入をお考えの皆様へ

いえとち本舗山口中央店・宇部店では、新築住宅を選ぶポイントや、買う時に気を付けることなど、お家に関する相談会等のイベントも実施しております♪




住まいや新築に関して、気になる事がございましたら、ぜひお問い合わせください(^◇^)



新築 部屋 空間 オシャレ 家 住宅




12月14日(土)~12月22日(日)開催イベント↓
【山口市下市町】リビング21.3帖平屋3LDK完成見学会
 
 

関連記事

一覧に戻る
>