ブログ/コラム

Blog/Column

  1. 山口いえとち本舗TOP
  2. 建物・家づくりに関するブログ・コラム
  3. 理想のスタイルから選ぶインテリア◎【いえとち本舗の新築・山口・防府・山陽小野田・周南・宇部】

建物・家づくり

理想のスタイルから選ぶインテリア◎【いえとち本舗の新築・山口・防府・山陽小野田・周南・宇部】

みなさまこんにちは!いえとち本舗山口中央店です♪

 

山口・防府・宇部・山陽小野田・周南で新築住宅の購入をお考えのみなさまは、理想のお部屋のインテリアなどはありますか?(*^-^*)

 

インテリア おしゃれ

インテリアのスタイルを統一するとぐっとおしゃれなお部屋になり、生活するのが楽しくなりますよね。


逆にインテリアのスタイルにこだわらずにコーディネートしてしまうと、なんだかお部屋がごちゃごちゃして見えます・・・
 

 

インテリアのスタイルと言っても様々なスタイルがあります。

 

 
 

なので今回は
「理想のスタイルから選ぶインテリア◎」
についてお伝えしていきます♪

 
 

 

山口・宇部・防府・山陽小野田・周南で新築住宅の購入をお考えの方で

「お部屋のインテリアにはこだわりたいけどまだスタイルは決めていない・・・」という方に少しでも参考になれば幸いです(^^)

 
 

 

今回は北欧ナチュラルアンティークシンプルモダンヴィンテージのスタイルに分けてお伝えしていきます♪



インテリア ナチュラル

 


 

★北欧ナチュラル

 

北欧ナチュラル ナチュラル インテリア

 

北欧ナチュラルは木を基調としたナチュラルなスタイルです♪
 

特徴としては木の雰囲気や匂いでリラックスできるようなスタイルで、インテリアが部屋に溶け込みやすいです。

 

素材の色を変えるだけでナチュラルになったり上品になったり・・・と様々なテイストに変化します。

 

 

木材の暖かさや匂いを好まれる方にオススメです♪

 
 

 

★アンティーク

 

アンティーク インテリア

 

アンティークインテリアは他に類を見ない上品でエレガントな雰囲気。まるでお城のような空間を味わうことができます(^^)

 

 

アンティークインテリアの特徴は、熟練職人の手作業のような装飾や塗装が施されていることです。

 

実際に全て熟練職人の手作業で施されているインテリアも多く見られ、優雅な雰囲気でとても魅力的です。


 

白を基調としたインテリアは清潔感のある女性らしい空間を作りだし、茶を基調とすれば大人なクラシカルな空間になります。

 

 

レトロで美しい雰囲気がお好みの方にオススメです♪

 

 
 

★シンプルモダン

 

シンプルモダン インテリア シンプル
 

 

シンプルモダンのインテリアはその名の通りシンプル。
でもシンプルなだけではなく他のインテリアの邪魔をしない上品さをあわせ持っています。

 

 

クロスや照明を派手なものにしたい場合はシンプルモダンのインテリアがピッタリです(*^-^*)

 

また、シンプルモダンは生活感を感じさせないモデルルームのような雰囲気を作り出します。

 

いつでもスッキリとした空間で生活されたい方にオススメです♪

 

 
 

★ヴィンテージ

 

 

ヴィンテージ インテリア

 

ヴィンテージのインテリアは落ち着きのある雰囲気で生活に程よくなじんできます。

 

ヴィンテージのインテリアの特徴は、長年使いこんだような味わい深い風合いの塗装や装飾です。

 

テイストを変えれば上品にもクラシックにもなるのが見どころです。

 

 

使い古されたインテリアのような雰囲気がお好みの方にオススメです♪

 

 

 

★さいごに

 

インテリア かわいい

 

4つのインテリアのタイプをお伝えしましたが、インテリアはもっと多くのスタイルがあり奥が深いものです。

 

多くの時間を過ごすお家のインテリアは自分が番落ち着くことができるスタイルがいいですよね。

 

好みのスタイルを見つけてから、インテリアを統一すると良いと思われます♪

 

インテリアのスタイルについて少しでも皆様の参考になれば幸いです(^^



 
12月14日(土)~12月22日(日)開催イベント↓

【山口市下市町】圧倒的リビング!平屋3LDK GRAND OPEN!

関連記事

一覧に戻る
>