ブログ/コラム

Blog/Column

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - 資金(ローン)
  3. イエテラスとは何か【いえとち本舗の新築・山口・宇部・防府・山陽小野田・周南・下松】

資金(ローン)

イエテラスとは何か【いえとち本舗の新築・山口・宇部・防府・山陽小野田・周南・下松】

イエテラスの新築、いえとち本舗山口中央店の下村です。
本日は山陽小野田・周南・宇部・防府・山口で新築住宅をお考えの方に、
イエテラスとは何か」についてお伝えします。


今から、山口・宇部・防府・周南・山陽小野田で新築住宅を建てようと思うと、たくさんの不安が出てくるかと思います。
山陽小野田・防府・宇部・周南・山口で新築住宅を建てるのに、「何がわからないのかがわからない!」という状態になってしまいますよね。
山口・周南・山陽小野田・防府・宇部で新築住宅を建てることは、 ほとんどの方が一生で一番の大きな買い物になると思いますので、絶対に失敗はしたくないものです。
 
そこで今回は、いえとち本舗で提供しているイエテラスについてお伝えしていこうと思います。
 

部屋

 

■マイホームを買う

 
山陽小野田・周南・宇部・防府・山口で新築住宅をお考えのみなさん。
「マイホームが欲しい!」と考えていても、こんな悩みはありませんか?
 ・注文住宅は予算的に難しいけど、建売住宅や中古住宅で妥協するのもイヤだ…
 ・今の年収や借入など、本当に新築住宅を建てることができるのか
 ・限られた予算の中で、理想の家を建てることができるのか
 
そんなお悩みをお持ちの方でも、いえとち本舗の新築住宅『イエテラス』なら大丈夫です。
イエテラスでは、アパートの家賃並みのお支払いで理想の暮らしをゲットすることができ、
山口市・防府市エリアで多くの方が予算内で理想の暮らしを叶えられています。
 
 
豊かな暮らし

 

■イエテラスを提供するにあたって

 
私たちは、大きい家を提供する。というわけではなく、
買った後の家計のゆとりを大きくしたい。という想いのもと、
イエテラスの新築住宅を提供させていただいております。
 
大きくてグレードの高い家は背伸びをすれば買えるかもしれません。
でも、住宅ローンの重荷を背負って本当に好きな事や日々の楽しみを我慢するのは
苦痛と感じるのではないでしょうか。
マイホームは欲しいけれど、趣味も楽しみたい、旅行にも行きたい、
買い物もしたい、そして将来のために貯金もしたい、
そんなニーズに応える家を創りたい…
 そんな想いで完成したのが『イエテラス』です。
 
給与も上がらない、結婚、子育て、社会保障など先行き不安な時代において、
背伸びをして大きな家を持ち、高額なローンの支払いに縛られ、好きな事を我慢することが本当に良いことなのでしょうか。
 
イエテラス』は生活をすることはもちろんですが、それだけが目的ではなく、
そこでいかに楽しく、そして家族と触れ合い、毎日を充実して暮らせるかを考えています。
 
行き過ぎた機能性にこだわり、家を大きくしすぎて、高額な住宅ローンを組んで返済に追われる毎日よりも、
余裕のある返済計画を立てることをオススメしております。
その余裕を趣味や旅行に、そして家族のふれあいに使えるようにすることを望んでいるのです。
 
 
太陽

 

■そもそもイエテラスとは

 
なぜイエテラスを提供しているかをお伝えいたしましたが、
そもそもイエテラスとは何なのか?という疑問が生まれますよね。
 
シンプルな言葉で言いますと、『イエテラス』とは、
 「建てた後にお金がかからない、賢くお得な住まい」です。
 
「お金がかからない?」、「賢くお得?」、「どんな家?」と思いますよね。
 
そんな疑問が減らせるように、これから『イエテラス』の特長について大きく5つに分けてお伝えしていきたいと思います。
 
特長

 

■イエテラスの特長

 ☆コンパクトな新築住宅

 
土地も家も大きな家は、住宅ローンまで大きな家です。
そのような家は本当に必要なのでしょうか?
例えば、お子さんたちが大きくなって独立した後のことまで考えてみてください。
お子さんが独立した後の、子供の部屋はどう利用されますか?
掃除やメンテナンスも大きな家だと大変ですよね。
新築住宅を建てたいと考えている方、
今後の生活費、ローンや税金、光熱費のことを考えてみてください。
大切なのは、必要以上に大きな家を建てることではなく、自分の暮らしに、
家族の暮らしに、”ちょうどいい”サイズの家であることです。
本当に必要なものだけを活かしていく「コンパクトデザイン」こそ、
これからの家だと考えています。
 
 

☆建物の丈夫な構造

 
「アパートの家賃並みの支払いで新築住宅が建てられるって建物は丈夫なの?」
と思われる方もいらっしゃると思います。
長く暮らす住まいだからこそ、丈夫な構造と耐久性が大切なのは当然のことです。
「イエテラス」は基礎工事から内装工事に至るまで耐久性とエコロジーを取り入れ、
レベルの高い性能を実現しています。
それは、シンプルな「ハコ」のような形をしています。余計な凹凸をなくした
この形は、地震に対して構造部分の強さを保つだけでなく、建物価格を低く抑えることができ経済的にもお得です。また、規格化した建物だからこそ、強度が保証され、必ず一定の品質を保つことができるのです。
 

 
☆低価格なワケ

 
では、なぜ低価格で新築住宅『イエテラス』を提供できるのでしょうか。
もちろん、安ければ良いという考えではありません。
 
環境への配慮や必要なデザイン性、設備までを考慮したうえでの価格です。
必要ない付加価値は付けないこと、住まいを規格化し合理化することでコストダウンを実現すること、
販売プロセスや工事現場でのムダを徹底的になくすことなどにより、低価格を実現しています。
だからこそ月々3万円からの家づくりが可能になるのです。
 


 
☆家が稼ぐ

 
「何もしなくても屋根が稼いでくれる!」と聞いたら、とても魅力的に聞こえませんか?
 
今、日本の家づくりが変わろうとしています。
その指針となるのがZEH(ZERO ENERGY HOUSE)です。

太陽光発電


「ZEHとは」

ZEHとは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略で、
優れた「断熱・省エネ・創エネ」性能でエネルギー収支ゼロを目指した住宅のことです。
簡潔に言うと、使うエネルギーより、創るエネルギーが多い住宅です。
 
このZEH住宅のオトクなメリットについて少しお話させていただきます。

◎家計にやさしい
 消費エネルギーを抑えて月々の光熱費を大幅に軽減し、
 光熱費「実質ゼロ」を目指します。
 
◎健康に良い

 高気密・高断熱で家中快適です。
 ヒートショックやアレルギーを防いで、健康的に暮らすことができます。
 
◎環境にやさしい
 太陽光発電や自然エネルギーを有効利用することで、CO₂の排出量を減らします。
 
◎将来の資産価値
 住宅のエネルギー性能が高く評価もされれば、将来的な資産価値も高まります。
 
◎防災性能
 万一、災害や停電が起きた時も、自宅でエネルギーを創れるので安心です。
 
 
イエテラスは、このZEHを標準としている高性能住宅だから、最小限のコストで、いつまでも安心、快適に暮らせます。
 
この太陽光発電の売電収入で、毎月の電気代は0円に。搭載量によっては光熱費すべて0円も、また、住宅ローンの負担を軽減することも可能です。
太陽光発電システムは自然エネルギーを利用するため、発電時にCO₂を排出することなく、
環境にとてもやさしい仕組みとなっております。
 

間取り
 

☆デザインや間取りが選べる

 
イエテラスが規格住宅だからと言っても、ワンパターンではありません。
イエテラスの家は、以下の7つのステップで住みたい家を選ぶことができます。
 
ステップ0  ライフスタイルを選ぶ
ステップ1  住みたい場所(土地)を選ぶ
ステップ2  大きさ・間取りを選ぶ
ステップ3  太陽光の容量を選ぶ
ステップ4  屋根のデザインを選ぶ
ステップ5  外観のデザインを選ぶ
ステップ6  内観のデザインを選ぶ
ステップ7  設備を選ぶ
 

住宅

 
■「快適」「おトク」「オシャレ」を実現するイエテラス

 
イエテラスについてお話いたしましたが、いかがでしたか?
 
家計に負担をかけすぎず、自分に”ちょうどいい”理想の住まいづくりをしてみませんか?
いえとち本舗の新築住宅イエテラスなら、「快適」「おトク」「オシャレ」が全部手に入ります。
 
 
いえとち本舗ならあなたに丁度いい新築住宅をご提供できます。
是非一度ご来店ください。


8月17日(土)~8月18日(日)の最新イベント情報↓
30分聞くだけで400万円得する相談会

>