ブログ/コラム

Blog/Column

  1. HOME
  2. コラム・ブログ - 資金(ローン)
  3. 月々3万円から手に入る家【いえとち本舗の新築・山口・宇部・防府・山陽小野田】

資金(ローン)

月々3万円から手に入る家【いえとち本舗の新築・山口・宇部・防府・山陽小野田】

イエテラスの新築、いえとち本舗山口中央店の杉田です。

本日は防府・山陽小野田・周南・宇部・山口で新築住宅をお考えの方に、

月々3万円から手に入る」についてお伝えします。

今から、防府・周南・山陽小野田・山口・宇部で新築住宅を建てようと思うと、たくさんの不安が出てくるかと思います。

周南・山口・山陽小野田・防府・宇部で新築住宅を建てるのに、「何がわからないのかがわからない!」という状態になってしまいますよね。

防府・宇部・山口・周南・山陽小野田で新築住宅を建てることは、 ほとんどの方が一生で一番の大きな買い物になると思いますので、絶対に失敗はしたくないものです。
 

なぜ、月々3万円から手に入る家が建てるのか

今、日本の家づくりが変わろうとしています。

新築住宅を建てるときに、様々な点を気にされると思います。

間取り、快適性、デザイン、耐震性、資金計画などがあります。

その中で今回は、「規格化」と「徹底したコスト管理」で低価格にてご提案できる、当社ならではの「月々3万円から手に入る家」のシステムについてお話していきたいます。
 

暮らしにちょうどいいコンパクトな家

土地が広く、大きな家にとって、住宅ローンまで大きなくなってしまいます。本当に将来もそんな家が必要でしょうか?

例えば、子供たちが学校を卒業して、就職する際に独立をすれば、子供部屋も余ってしまうはずです

部屋が広ければ、掃除するのも時間がかかり、手間がかかります。

この先のローンの支払いや税金増税、光熱費のことを考えてみてください。

大切なのは、必要以上に大きな家を建てることではなく将来を見据えて、家族の暮らしにちょうどいいサイズの家があればいいですよね。

必要なものだけを活かして、低価格のコンパクトサイズのデザインこそ、長く住みやすい家になるのではないでしょうか。

それこそが、無理をしなくても月々3万円から手に入る家です。

 

太陽パネル付きで毎月の電気代が0円に

何もしなくても、電気代が浮く!

太陽光発電の売電収入で、毎月の電気代が0円になることはご存知でしょうか?

日本では1973年の第一次オイルショック以降、最終エネルギー消費量が産業分野では約20%削減されている中、

家庭用では約2倍と大幅に増加しているため、現在家庭用のエネルギー消費の削減が重要となっています。

家庭用のエネルギーの内訳を見ると暖冷房で全体の約30%、給湯でも約30%となっており、給湯と冷暖房で家庭での消費エネルギーの半分以上を占めています。

そんな中現在、全国的にも新築住宅で注目をされているものがZEH(ゼロエネルギー住宅)標準対応の住宅です。

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、

 ①エネルギーを極力必要としない住宅
夏は涼しく、冬は暖かい高性能断熱材・高断熱窓の採用しています。

 ②エネルギーを効率良く使う(約20%以上の削減)
高効率設備の採用

 ③エネルギーをつくる
太陽光発電の設置等

上記を併せて、年間で消費する住宅のエネルギー量の合計が、概ねゼロ以下になる住宅の事をいいます。

「光熱費を抑えるために我慢をする」という今までありがちだった負担もありません。

また、停電になった時、太陽光発電がある事により自宅の電気は使用する事ができ、万が一に備えることができます。

日本の「エネルギー基本計画」では、2020年までに、標準的な新築住宅でZEHを実現、2030年までに、新築住宅の平均でZEHを実現の目標をたてて、建設業界で動きつつあります。

搭載量によっては、光熱費まで0円や住宅ローンの負担を軽減することも可能で、月々3万円から手に入る家を併せれば、家計が優しくなるはずです。

さらに太陽光発電システムは自然エネルギーを利用するため、発電時にCO₂の排出をすることがなく、地球にも優しい仕組みなのです。

 

無駄を無くして低価格を実現

私たちは、お客様のご予算にそって、最高価格をご提案しています。

もちろん安ければいいという考えだけではなく、お客様へ考慮した上で必要なデザイン性・設備をご提案しています。

必要ない付加価値は省き、住まいの規格化し合理化することで、コストを抑えています。

販売プロセスや工事現場での無駄を徹底的になくすことなどにより、低価格を実現しています。

だからこそ、月々3万円から手に入る家づくりの実現が可能になります。
 

デザインカラーも選べる規格住宅

規格住宅でも限られたパターンかでしか選べれないなどのご心配もあると思います。

ご家族の方とご相談しながら、選べる楽しみもございます。

まずは、外壁は24種類のカラーからお選びいただけます。

落ち着いたワンカラースタイルや、可愛らしいツートンスタイル、ちょっとお洒落なラインスタイルやアクセントカラースタイルがございます。

色の明るさもお好みのカラーからお選びいただけますので、お気軽にご相談下さい。

つづきまして、内観デザインもシンプルなものから、ナチュラルやモダン・クラシックがございます。

お手持ちの家具の色に合わせて、内観デザインは、4テイスト10種類から選べます。

こちらも月々3万円から手に入る家のプランに含まれております。

イメージを固めることでそれぞれのインテリアの創造しやすく、簡単にお洒落な低価格の家の完成です。
 

低価格で耐震性も抜群に

ここで、忘れてはいけないのは外観や内観などの見た目だけではなく、重要なのは地震にも強いことです。

長く暮らす住まいだからこそ丈夫な構造と耐久性が求めらるのは当然のことでしょう。

イエテラスはシンプルな「ハコ」のような構造上ではありますが、高レベルな耐震性・耐久性を実現しています。

余計な凸凹をなくしてシンプルな家にすることで、月々3万円から手に入る家となり、地震の際にも構造部分の強さを保てるだけではなく、建物価格を低く抑えることができます。

お客様の不安も改善することができ、経済的にお得です。

シンプルな家は、強い家なのです。
 

面倒な土地探しもご安心を!

マイホームを建てる際に家選びも大切ですが、土地探しで知識もなくて困っていませんか?

法律で決められたことを理解したり、周囲の環境を確かめたり、ご負担がかかるので面倒ですよね・・・

古い住宅街などでは、屋根や外壁の色が周囲の調和を合わせないと問題になってしまう、ケースがあったり、

家が建て込んでいる場合、近隣からの視線や生活音などのプライバシーを守る工夫をしなければならないから、あらかじめ考えなければならない。

また、学校校区の確認など、周囲の町並み以外にも駅や、商店街などへの経路を確認しておく必要もあるかと思います。

仮に車をもっておらず、買い物など遠い場所は自転車で行く場合は、家族の人数分の自転車を置くスペースを取らなければいけなかったり、様々な配慮をしておく必要がある可能性があります。

何を基準に土地探しをしていいかわからなくなることも多いでしょう。

しかし、ご安心下さい!!

「いえとち本舗」では、ご希望のエリアの土地情報、物件探しなど、土地購入に関することならすべてお任せ下さい

プロフェッショナルのスタッフがおりますので、家も土地もまとめてご相談下さい

お客様からのご相談のご連絡を心よりお待ち申し上げております。


7月13日~16日、19日は夏祭!家祭り開催!

【山口・防府・宇部・山陽小野田】で【月3万円から高性能なスマートハウス イエテラスの新築】

>