ブログ/コラム
Blog/Column
☆☆ざわざわ・・・☆☆
こんにちは。
設計課の川内です。
新年早々、設計課のみんなと「価値観ババ抜き」というカードゲームをしました(^^♪
「価値観ババ抜き」とはトランプのババ抜きを模した「価値観」を追求するカードゲームです。
このゲームで自分自身の価値観(大切に想っていること)に気付く。
そして仲間の価値観を知ることが出来る素敵なゲームです。


60枚ほどあるカードを取ったり取られたり、あるいは自ら手放して「自分が大切にしている想い」に気付いていく。
「誠実」「成長」「利益」「思いやり」「希望」のカードに「貢献」が加わり、どれを手放す?
どれも手放したくない~って・・・「利益」手放すんかい(笑)。
みたいな感じで、設計課の仲間と楽しいひと時を過ごしました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
関連記事
-
☆☆Paaaaaaaaaaaaaaaan☆☆
こんにちは!設計課の村田です。 美祢の有名なパン屋さん、Petit lab Bakeryに家族でハマっております いつも大量に買ってしまい、袋がパンパンです。 すぐに食べる分と、夜こっそり食べる分と、翌朝こっそり食べる分です。笑具材と生地の組合せが絶妙で、味と食感で幸せな気持ちに満たされます。私は海老とアボカドのサンド、子供は出し巻き玉子サンドが好きです。 まだ行ったことのない方はぜひ!
-
☆☆ゴルフはいいよなぁ☆☆
こんにちは!マーケティング室の福田です。私の好きな季節の秋があっという間に過ぎてしまいました。今年の秋はスポーツをしたいと思っていたので友達とたくさんゴルフに行こうと約束していましたが予定を立てる前に秋が終わってしまいました(´;ω;`)しかし、2回はコースを回れたので良かったです。来年こそスコア100を切れるように精進します。ありがとうございました。
-
☆☆きょうだいだいすきです(*^^*)☆☆
山口中央店の山縣です。先日兄が帰省した際に家族写真を撮りました。(あいにく父は仕事で不在でした。)普段大家族な認識はあまりないのですが、撮影の際に全員が目をあけている写真がなかったり酸素が薄い気がしたりで実感しました。おまけの一枚は八年前の弟妹達が小さい時の兄妹写真です。最近の弟妹達は、カメラを向けても笑顔を向けてくれることが少なくなり、貴重な写真に一生しがみついている姉です。