ブログ/コラム
Blog/Column
☆☆ステイホームで家庭菜園☆☆
今年は世界中がコロナウイルスの影響で外出自粛があり、
ステイホームで何をしようか考えた結果、野菜を育ててみようとJA山口へ苗を買いに行きトマト、キュウリ、ナス、カボチャを手に入れました。
畝を作り、肥料もすき込み準備が済んだ後苗を植えました。

2~3週間までは順調でしたが、肥料を与えても伸びず、育たず隣だんだん葉も枯れて行き全てだめになったのは、土の作りが悪かったのでしょうか。
次回のトライをするなら土の作り方を学んでからにします。
ただし、一人だけ生き残りました。
それがカボチャです。消えた連中の分まで頑張っていますので、実を付けてくれるのを楽しみにしています。

日曜日はおうちご飯でリクエストが、油淋鶏でした。
揚げ物ばかりでで絵的にキレイで無いですがこんな感じでした。
写真アップしています。
関連記事
-
☆☆華麗☆☆
こんにちは!いえとち本舗下関店の植田です!先日、友人とおいしいカレーを求めて、海を渡ってきました!(下関市から10分で着く北九州市門司区ですが・・・)今回のカレーの旅は『スリランカカリー』です☆野菜たっぷりでほど良い刺激と酸味が癖になるかんじです!!カレーをこよなく愛する私たちはちょくちょく『カレー旅』に出かけてますみなさんも美味しいカレー屋さんを見つけたら、ぜひ、教えてください
-
23卒紹介5人目「北侑士」
はじめまして!池田建設内定者の北侑士(きたゆうし)です!今回は自己紹介ということで、私がどういう人間かについてですが、基本的に友達を始め、親しい人達といる時はどのタイミングでどーやって笑わせようか?しか考えていません!自分のなけなしのギャグセンに加え、芸人さんの言い回しや間、言い方をお借りしてその人その人に合った面白さを提供できるよう日々努力しています笑今の課題は、例えツッコミを即座にできる知識と頭の回転、いじられた時の面白い返しですね特に、堂々と言えるような趣味はありませんが、スポーツにしろゲームにしろ飲みにしろ誰かと何かをするのが大好きです!一応、1つボソッとだけ言わせていただくと、少しだけかじっていたので野球が好きで、阪神タイガースが好きです長らくプレーをしていないので、もしよかったら誘ってくださいっこんな性格の自分にとって、この素晴らしい環境で働けることをとても嬉しく思います入社したら、お客様に寄り添い、一緒になって愉しみながら頑張っていきたいと思います!よろしくお願いいたします
-
☆☆堅気龍が如く☆☆
生産管理課の吉田一哉です!2024年始まりましたが、すでに今年も15日も終わったことに驚きが隠せません。新年の幕開けということで、生産管理課の新年会に行ってきました!居酒屋に入って早々、「この框、特注やん!」「クロスにクラック入ってますね(汗)」等の言葉が飛び交う職業病強めな生産管理課ですが、池田建設と共に、目標に向かって龍が如く昇りつめ、最高の年にしたいと思います!本年もよろしくお願いします!!