ブログ/コラム
Blog/Column
☆☆めでたいですね☆☆
こんにちは!いえとち周南店の岡村です。
お盆に集まれなかった親戚が帰省してきたので、父親と振る舞う料理を作りました。
主に調理したのは父親で私は盛り付け担当でした。
ほぼ寝ずに料理していた父親に敬意をもって、私はいっぱい食べました☻
親戚全員喜んで帰って行ったので、頑張って良かったなと思いました。


関連記事
-
☆☆\いろいろおめでとうございます/☆☆
こんにちは!いえとち本舗宇部店藤田です!3月24日娘夫婦の地鎮祭をとり行いました。先月赤ちゃんが産まれたばかりで娘は参加出来ませんでしたが、婿さんと二人で行いました。おめでとう!
-
☆☆長野県軽井沢に贅沢旅行☆☆
Gotoトラベルが廃止されるちょっと前、1年間お疲れ様ということで長野県軽井沢に行きました!一番思い出に残ったのは料理でした。「料理は目から味わえ」と当時21歳のころ無職の友人が脇を酸っぱくしながら言っていたのを思い出したのでグラスが割れんばかりに眼力(ガンリキ)を入れて味わいました。美味しかったです。別日では、「嗚呼、池が凍ってスケートが出来たらいいなー」と考えていたらたまたま目の前に凍った池があったのでしっかり楽しみました。今は中々外出が憚られる時ですが、あの時の思い出を活力に今を全力で生きて参ります。コロナに負けるな愛を込めて 關谷
-
☆☆ニャーニャー☆☆
こんにちは。いえとち本舗周南店の西林です。我が家はずっと犬派だったのですが、昨年の秋に弱った子猫を拾い、それから犬が5匹と猫が1匹の大所帯です子猫は最初1週間生きられるかどうか、と言われていましたが、今ではすっかり元気でなかなかのイケメンに育っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°命を育てるということは簡単ではないですが、拾われた頃の写真と見比べて、今幸せそうな顔をしてくれるようになって良かったなぁと思います。因みに、背中を触られるのは嫌いですが、顎を撫でられるとまんざらでもない顔をします↓