施工事例・お客様の声

Gallery/Voice

  1. 山口いえとち本舗TOP
  2. 施工事例・お客様の声
  3. 【山口県ローコスト住宅施工事例】いえとち本舗さんで建てて良かったと思っています」

「いえとち本舗さんで建てて良かったなってしみじみ思っています」

「いえとち本舗に決めた理由」「完成後の住み心地」

お客様インタビュームービー
配信中!

  • 昔のお住まいに不満を持たれていたお施主様。

    収入面から家づくりを躊躇されていましたが、ひとつの広告をきかっけに家づくりを進められます。

    いえとち本舗との出会い、担当営業の印象、住み心地までお伺いしました。

  • Q: 以前はどのようなところにお住まいでしたか?どういったお悩みを抱えていましたか?

    市営住宅に約10年間住んでいましたが、
    設備が古いので不満に思っていました。

    ボイラー式のお風呂で、タイマーもなく沸かしすぎると沸騰してしまったり、
    ガスも停止してしまったりして、熱すぎてお風呂に入れないこともありました。
    また、ガス代・電気代・水道代で合計して4万円ほどかかっていて
    光熱費が高かったので引っ越したいと思っていました。


    ・お家を建てようと思ったきっかけは?

    インスタで見たイベント広告をきっかけに、友達と家づくりの話をするようになりました。シングルマザーで収入も限られていたので審査が通るか不安でしたが、娘の一押しもあり審査をお願いすることにしました。



    ・いえとち本舗で建てようと思ったきっかけは?

    自分たちに合った暮らしやすい家をお手頃な価格で建てることができると思ったからです。
    太陽光発電も付いているという点も魅力に感じました。

  • Q: 家作りを進める中で不安はありましたか?

    ローンが通るか不安でしたが、担当者の与倉さんに安心してお任せすることができました。
    土地探しも順調に進んでいきました。



    ・お引渡しまでの間で心に残ったエピソードは?

    土地の売主さんと直接お会いして契約ができたことが感動的でした。
    売主さんが素敵な方で、直接感謝の気持ちを伝えることができました。



    ・お家の自慢ポイントは?

    キッチン背面の可愛いクロスと洗濯などの家事が楽になるような間取りです。
    洗濯物を一か所にまとめることで、毎日の家事が楽になりました。

  • Q: 家づくりで一番大変だったことは?

    住んでみないとわからないことがたくさんありましたが、それをどうイメージして決めていくかが難しかったです。
    与倉さんのアドバイスを受けながら乗り越えることができました。


    ・実際の住み心地はいかがですか?

    とても快適です。冬はエアコンをつけなくても過ごせることが多く、洗濯物も簡単に干せるようになりました。
    家族全員が適度な距離で暮らせるようになり、満足しています。



    ・太陽光の調子はいかがでしょうか?

    思ったよりも効果があり、電気代は以前の賃貸よりも高くなりましたが
    ガス代がなくなったため、全体の光熱費は以前の賃貸よりも抑えられています。

  • Q: 担当営業の対応はいかがでしたでしょうか?

    与倉さんが本当に素晴らしい方で、とてもエネルギッシュで好感が持てました。
    与倉さんのことが本当に大好きなんですけど年齢を聞いてびっくりしました。

    いえとち本舗のスタッフさん全員が楽しそうに働いている姿勢が伝わり、
    私がもう少し若かったら、働いてみたいなと思いました。
    会社自体がすごい好きですし、機会があれば社長さんにお会いして感謝を伝えたいくらいですね。


    ・これから家づくりをされる方にアドバイスをお願いします。

    お金やセンスはもちろん大切ですが、家づくりでは人との縁も大切だと感じました。
    悩みながらも楽しく考えることが大切で、結果にこだわりすぎずに進めていくことをお勧めします。



    ・池田建設を一言でいうと?

    大好きしかないです。
    社員の皆さんが楽しそうに働いている姿勢が伝わり、愛着の持てる会社だと感じます。家を建てる周りの友人にも、いえとち本舗さんを勧めたいです。
    いえとち本舗さんで建てて良かったなってしみじみ思っています。

施工事例会員登録

山口県で家づくりをお考えの方に
必ず見て頂きたい!
無料簡単登録で
全ての実例がすぐにご覧いただけます。