施工事例・お客様の声

Gallery/Voice

  1. 山口いえとち本舗TOP
  2. 施工事例・お客様の声
  3. 「営業の人柄でいえとち本舗さんに決めました」マイホーム営業マンとの出会い

「営業の人柄でいえとち本舗さんに決めました」

  • 「他社との決め手は、営業の人柄。」

    お褒めの言葉をいただいたお施主様といえとち本舗との出会いは、イベントでした。
    営業の引地の人柄、太陽光発電の標準装備に惹かれ、いえとち本舗で家づくりを決心いただきます。いえとち本舗との出会いから建築後に至るまでを語っていただきました。

  • 以前はどのようなところにお住まいでしたか?どういったお悩みを抱えていましたか?

    キッチンからテレビが見られない、寝室の窓が大きくて寒いなどの悩みを抱えていました。

    ・お家を建てようと思ったきっかけはなんですか?

    池田建設さんのチラシを見て、軽い気持ちでイベントに参加しました。
    年齢によってはローンを組めなくなる可能性があると伺い、年齢的に早く家を建てた方が良いと思いました。

    ・知ったその時に感じたことはありますか?

    モデルハウスにある、内壁の窪みを活用したニッチがとても良かったです。
    自分の家にも作りたいと思いました。

  • 弊社で建てようと思ったきっかけはなんですか?

    一番の決め手は営業の引地さんです。他にも8社ほど見学に行きましたが、引地さんの人柄に惹かれ、お願いすることにしました。
    引地さんには予算を考慮した良い提案をしていただき感謝しています。いえとち本舗の太陽光発電の標準装備も魅力的に感じました。

    ・家づくりに何か不安がございましたか?またそれはどうやって解消されましたか?

    当初はローンの支払いに不安を感じていましたが、ファイナンシャルプランナーの方にシミュレーションしていただいたので安心することができました。

    ・弊社で契約して、お引渡しまでの間で何か心に残ったエピソードはありますか?

    餅まきが楽しかったです。池田建設さんに餅まきの準備をしていただいたので、友達、ご近所の方へ安心してお披露目することができました。

    ・お家の自慢のポイントはどこですか?

    キッチンのスピーカー、トイレ、お風呂、和室、作業台、黒板クロス、ランドリールーム、自慢はたくさんありますが、ニッチの数は特に自慢できます。

  • 今回の家づくりで一番大変だったことはなんですか?それはどうやって乗り越えられましたか?

    3回も間取りを大きく変えないといけなくなってしまって、時間をかけて考えていましたのでそこが大変でした。

    ・実際に住まれてみて住み心地はいかがでしょうか?

    最高です!間取り決めの時点から家具も考えながら決めたので、計算通りの家づくりになりました。

    ・太陽光発電の調子はいかがでしょうか?最初に説明された通りの金額は入ってきていますか?

    途中で売電価格が下がってしまったので同じ金額は入ってきていませんが、
    こんなに電気代が上がるとは思っていなかったので太陽光発電があって良かったです。

  • 担当営業の対応はいかがでしたか?

    非常に良かったです。工務担当の吉田さんも良かったです。

    ・これから家づくりをされる方に一言アドバイスをお願いします。

    家を建てた後のことを考えて、しっかり時間をかけて家を建てた方が良いと思います。


    ・池田建設を一言で表すと何でしょうか?

    若い!

施工事例会員登録

山口県で家づくりをお考えの方に
必ず見て頂きたい!
無料簡単登録で
全ての実例がすぐにご覧いただけます。