施工事例・お客様の声

Gallery/Voice

  1. 山口いえとち本舗TOP
  2. 施工事例・お客様の声
  3. 「楽しい家づくりができる場所」

「楽しい家づくりができる場所」

  • 「子ども達のお庭遊びを体験させてあげたい」との思いから始めた家づくり。


    チラシを見て「楽しそう」と参加したイベントが家とち本舗との出会いのきっかけ。
    「恐らく一生に一度の大きな買い物になるので後悔しないか」という不安のなか
    土地選びから壁紙選びは、時間をかけじっくり吟味
    振り返るとそれは楽しい時間になっているとか。

    何度も行き詰まる事があった家づくりは、
    担当者と一緒に考える事で乗り越えたそう。

    しっかり考え完成したマイホームは
    収納力抜群でキラリとセンスの光る納得の一軒に!
    お庭に響き渡るお子さん達の笑い声がなんとも微笑ましい。

  • Q.以前はどのようなところにお住まいでしたか?どういったお悩みを抱えていましたか?

    A.2LDKのアパートに住んでいました。
    収納が足りない事や子ども達が家の中で騒ぐと苦情にならないかなどたくさん不安がありました。



    Q.お家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
    A.子ども達にお庭遊びを体験させてあげたかったことが一番です。
     それに収納量が限界だったことも大きな理由でした。

  • Q.いえとち本舗で契約して、お引渡しまでの間で何か心に残ったエピソードはありますか?

    A.いつも元気いっぱいの1歳の息子と4歳の娘が行っても嫌な顔一つせずキッズルームで保育までしてくださった事が本当に助かりました。また、こまめに大工さんとお話させていただき、真夏の大変な中 本当に丁寧で細やかな対応していただき最後まで感謝の事しかなかったです。



    Q.お家づくりに何か不安がございましたか?またそれはどうやって解消されましたか?
    A.恐らく一生に一度の大きな買い物になるので後悔しないかが不安でした。
    土地選びから子育て時代と自分達の将来を見据えて、優先順位をつけて決めていきました。



    Q.担当営業の対応はいかがでしたか?
    A.家づくりで何度も行き詰る事がありましたが、いつもセンスの良いアドバイスをしてくださり、とても頼りになる方でした。こだわりの多い私でしたが嫌な顔一つせず最後まで熱心に一緒に考えてくださる素敵な方でした!!


  • Q.今回の家づくりで一番大変だったことは何ですか?それはどうやって乗り越えられましたか?

    A.家づくりの知識がゼロだったことです。間取りもこうしたいという考えだけでは上手くいかず苦戦しましたが担当の方のアドバイスもあり何とかイメージを形にすることが出来ました。壁紙もほぼ一日サンプルやインスタとにらめっこして…
    今思えば楽しい時間だったと思います。



    Q.お家の自慢のポイントはどこですか?
    A.収納を多く作ったことです。また一階にファミリークローゼットがあります!!
    カップボードはブルーのアクセントクロスを使いました。

  • Q.これから家づくりをされる方に一言アドバイスをお願いします。

    A.こんな家にしたいという考えを書き出して特に外せない思いは現実になるよう
    土地選びからよく考えてみてください。
    また、収納はあとでも増やせますが見せない収納はやはり良いです。
    〇〇の詰め替え、ストックのストック…多めに作って正解でした!!



    Q.池田建設を一言で表すとなんでしょうか?
    A.「楽しく家づくりができる場所」
    子ども達も素敵なお姉さんがいて行くのが楽しみと言っていました!!!

施工事例会員登録

山口県で家づくりをお考えの方に
必ず見て頂きたい!
無料簡単登録で
全ての実例がすぐにご覧いただけます。