施工事例・お客様の声

Gallery/Voice

  1. 山口いえとち本舗TOP
  2. 施工事例・お客様の声
  3. 幅広くお客のニーズに対応できるハウスメーカーです。

幅広くお客のニーズに対応できるハウスメーカーです。

  • 『アパートの広さに限界を感じて』

    以前の住まいは2LDKアパートの2階
    お子さんが大きくなるにつれ、その広さに限界を感じ
    小さい子供と荷物を持って階段の登り降りをするのが辛く、毎日苦労していたそう。
    そこで、老後も不自由なく暮らせるようにと考慮して建設されたのは平屋のマイホーム!
    限界まで家の面積を広げ家の形や間取りを熟考
    3Dで完成後の間取りを見られた事で不安も解消でき
    満足の行く住まいが実現できたようです。

  • Q.以前はどうのようなところにお住まいでしたか?どういう悩みを抱えていましたか?

    A.2LDKのアパートの2階に住んでいました。
    小さい子供と荷物を持って階段の登り降りを
    するのが辛く、毎日苦労していました。


    Q.お家を建てようと思ったきっかけはなんですか?
    A.モデルハウスを見に行った際に、内装、間取りが好みだった点と
    太陽光を設置して自家発電を行う点が購入の決め手になりました。


    Q.お家を建てようと思ったきっかけはなんですか?
    A.子供が大きくなるにつれ、住んでいるアパートの広さに限界を感じ
    家を建てようと思いました。

  • Q.いえとち本舗で契約して、お引渡しまでの間で何か心に残ったエピソードはありますか?

    A.地鎮祭を義父と義母として、喜んでもらえたこと。


    Q.家づくりに何か不安がございましたか?またそれはどうやって解消されましたか?
    A.設計図で出来上がった図面がどのように完成するのか不安でしたが
    3Dで完成後の間取り、外形図を見せて頂き、解消できました。


    Q.担当営業の対応はいかがですか?
    A.とても良い対応でした。
    他のメーカーの営業さんとも数人話をしましたが、御社の営業の対応が一番良かったです。

  • Q.今回の家づくりで一番大変だったことはなんですか?それはどうやって乗り越えられましたか?

    A.敷地面積がそこまで広くない中で、平屋を建てようと思った為、
    家の形、間取りに制限があった点が一番大変でした。
    乗り越えた方法としては、限界まで家の面積を広げて対応してもらいました。


    Q.お家の自慢のポイントはどこですか?
    A.スタディースペースを設けて、将来子供がリビングで勉強できるようにした点
    平屋で建てたため、老後に不自由なく暮らせる様考慮した点

  • Q.これから家づくりをされる方にアドバイスをお願いします。

    A.収納スペースは自分が思っている以上に必要となるので、+αで増やした方が良いと思います。キッチン周辺も荷物が増えるのでスペースは広い方が良いです。
    トイレが広いと子供と一緒に入る時に楽なので可能であれば広げた方が良いです。



    Q.池田建設を一言で表すとなんでしょうか?
    A.幅広くお客のニーズに対応できるハウスメーカーです。

施工事例会員登録

山口県で家づくりをお考えの方に
必ず見て頂きたい!
無料簡単登録で
全ての実例がすぐにご覧いただけます。