施工事例・お客様の声

Gallery/Voice

  1. 山口いえとち本舗TOP
  2. 施工事例・お客様の声
  3. 本音で話してくれたので、とても信頼できました。

本音で話してくれたので、とても信頼できました。

  • 『年金生活で賃貸は嫌だったので…』

    白を基調とした明るく清潔感のあるマイホーム!
    「間取り決めが一番大変だった」と言われただけあり
    しっかりと計算され考え抜かれたものになっています。
    家族が集まりやすいリビング内階段の選択
    しっかりとしたプライべート空間の確保
    大容量の収納スペースも実装されています。
    年金暮らしになった時に賃貸は嫌だとの思いから始まった家づくりは
    住み心地の良いマイホームとなったようです。

  • Q.以前はどうのようなところにお住まいでしたか?どういう悩みを抱えていましたか?

    A.賃貸に住んでいました。その庭が広すぎて草刈がいつも大変で。。。


    Q.お家を建てようと思ったきっかけはなんですか?
    A.今後の人生を考えたときに、年金で暮らすようになった時に賃貸は嫌だなと思ったのでお家を建てようと思い始めました。


    Q.いえとち本舗で建てようと思ったこきっかけはなんですか?
    A.接客してくださったのが店長さんで、その人柄で決めました!

  • Q.いえとち本舗で契約して、お引渡しまでの間で何か心に残ったエピソードはありますか?

    A.棟上げから家が完成するまでの間に時々現場にお邪魔させてもらって、自分たちの家ができあがる工程を見ることができた事が心に残っています。


    Q.家づくりに何か不安がございましたか?またそれはどうやって解消されましたか?
    A.年齢や他のローンのこともあり、ローンが組めるかどうかが一番不安でしたが、銀行の支店長がたまたま先輩で親身になってくれたので、その部分は安心して進めることができました。


    Q.担当営業の対応はいかがですか?
    A.良かったです。色々な事を本音で話して下さるので、とても信頼できる方です。
    いつも親身になって相談に来て下さり、休みの日にまでかけつけてくれました。

  • Q.今回の家づくりで一番大変だったことはなんですか?

    A.間取り決めが一番大変でした。


    Q.お家の自慢のポイントはどこですか?
    A.海が近く景色がいいところや照明をいくつか自分の好きなものをつけさせてもらったところ、デコ窓をリビングにつけたことなどが自慢ポイントです!!


  • Q.これから家づくりをされる方にアドバイスをお願いします。

    A.玄関はセンサー式のライトにしたり、階段の照明は廊下などと一緒にONOFFできるようにしたりすることをおすすめします!
     他にも2階建てにするなら2階にもトイレがあった方が良いかもと思いました。歳をとってからや、寝ぼけての階段が危ない気がします。
    コンセントの位置は生活をよくシミュレーションしながら決めないと、欲しい場所になかったりするのでよく考えないとと思いました!


施工事例会員登録

山口県で家づくりをお考えの方に
必ず見て頂きたい!
無料簡単登録で
全ての実例がすぐにご覧いただけます。