施工事例・お客様の声

Gallery/Voice

  1. 山口いえとち本舗TOP
  2. 施工事例・お客様の声
  3. 自分の家じゃないような、招かれたような不思議な感覚。

自分の家じゃないような、招かれたような不思議な感覚。

  • 『産休中に思い立った家づくり』

    下のお子さんが産まれる事から始まった家づくり
    ペットの黒猫ちゃんと暮らすマイホームには
    厳選された壁紙のお部屋から聞こえる
    2人のお子さんの弾む声…
    愛猫と同じ黒に拘った外観は
    首輪色の赤いポストが良く映えています。

  • Q.以前はどうのようなところにお住まいでしたか?どういう悩みを抱えていましたか?

    A.築40年2DKのアパートで暮らしていましたが、猫がいるのと子供が増えたから手狭になってきました。


    Q.お家を建てようと思ったきっかけはなんですか?
    A.産休中に思い立って、家づくりを調べ始めました。子供も大きくなったので。


    Q.いえとち本舗で建てようと思ったこきっかけはなんですか?
    A.ネットでローコスト住宅探していたら出てきました。

  • Q.いえとち本舗で契約して、お引渡しまでの間で何か心に残ったエピソードはありますか?

    A.引き渡しの日がとても印象に残っています。プレゼントをもらって、写真もめちゃくちゃ上手に撮ってもらって、とても楽しかったです。


    Q.家づくりに何か不安がございましたか?またそれはどうやって解消されましたか?
    A.決める事が多すぎて面倒くさくなったりしました。
    でも、営業さんにある程度期限を決めてもらって、1つずつ決めていけたので助かりました。


    Q.担当営業の対応はいかがですか?
    A.とても頼りにしていました!
    いつも困った時に色んな意見を教えてもらったりして助かりました。

  • Q.今回の家づくりで一番大変だったことはなんですか?それはどうやって乗り越えられましたか?

    A.壁紙を決める時が、一番大変でした。
    全部同じでは面白くないし、今まで気にした事が無い壁紙をこんなに見る機会もなかなか無いので迷ってしまいました。
    スマホで写真を撮って見たり、違う方向から見たりして決めていきました。


    Q.お家の自慢のポイントはどこですか?
    A.ブラックをベースにインテリアに拘ったところ。

  • Q.これから家づくりをされる方にアドバイスをお願いします。

    A.無理なく自分の生活を振り返りながら決めると決めやすいかなと思います。
    見栄を張らずに必要なものを見極める必要があります!


    Q.池田建設を一言で表すとなんでしょうか?
    A.とての親身に話してくれて楽しかったです。
    フレンドリーなお店です。

施工事例会員登録

山口県で家づくりをお考えの方に
必ず見て頂きたい!
無料簡単登録で
全ての実例がすぐにご覧いただけます。