ブログ/コラム

Blog/Column

  1. 山口いえとち本舗TOP
  2. に関するブログ・コラム
  3. ~令和2年度 21卒内定式~

~令和2年度 21卒内定式~

10月6日は、令和2年度 21卒内定式でした。
密をさけて、規模縮小のライブ配信開催です。

今期の内定者は12人。
内定者研修でZoomでは何度も顔を見ていますが、全員が一堂に会したのは初めてでした。

内定式


緊張してるかなと思いつつ見ていると、会場では紹介せずともお互いに声掛け会って自然と内定者の輪ができてる。。じ~ん(´艸`*)

これまでのように対面で会えないままでは、同期といっても希薄な関係になってしまう⁈というHRDの心配をよそに、コミュ力全開の皆さん。
さすが弊社の内定者です‼それでこそIKEDAスピリット‼
内定式では、自己紹介と新社会人への意気込みを立派に発表してくれました。

新型コロナウィルスの影響で就活する学生さんも、採用活動をする企業側もほんとに大変な状況でしたね。21卒は【オンライン就活第一世代】というそうです。
今期の内定者は変化に強い人財となって、どんな環境でも道を切り開いて一緒に進んでいけると確信しています。

入社式は状況が好転して、全社員で皆さんをお迎えできるよう祈ります。
HRDの秋本でした。

関連記事

一覧に戻る
>